スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
とても悲しい歌ができた

8時にめざましをかけたものの結局10時ごろ起きる。あったかいお茶をのんで、よし西荻窪へゆこうと決める。身支度し、クリーニング屋さんに寄ってコートを預けたあと電車で西荻へ。12時開店のベーグル屋さんにちょうどつくと、臨時休業でがっかりする。すぐ近くの別のお店をみるが、そこも定休日。しかしそのへんからいいにおいがするので、名も知らぬ小さなパン屋さんをみつけ、焼き立てのミートパイを買った。もぐもぐたべながら、ぶらぶら吉祥寺へ歩く。お日様があたたかく、日陰はひやりとつめたく、実にきもちがよい。そしてすごく静かだ。ぷらぷら歩くうちに吉祥寺につき、サブロで文房具をみる。のち、ルーエ、リブロ、百年と本屋をはしご。サンロードでうめず先生をお見かけする。のちふたたびルーエにもどる。本屋さんは飽きない。ルーエでは、ビートルズが愛こそすべてと歌っていた。のち、ビレッジバンガードへ。あちこちでプレゼントにする本を探していたのだけど、結局見つからなかった。ロフトでネガを整理するためのフォルダをふたつと、あっちゃんとてっちゃんにプレゼントするLAMYのボールペンを購入。ぱきっとしたオレンジ色と水色の色違い。3時にあっちゃんと待ち合わせイルカッフェへ。お茶をする。あれこれ相談し、はとバスツアーに申し込む。たのしみだな。卒論のことやら就職のことやらたくさんおしゃべりをしたのち、ボールペンを差し上げた。とてもよろこんでくれる。6時ごろ、アルバイトのあるあっちゃんと別れ、電車に乗って帰宅。すこし荷物を片づけて、自転車で学校へ。カレーとサラダを買い、ミーティングに出る。もぐもぐ食べながら話し合い。おわったあと、あーちゃんに台湾のガイドブックを、かんちゃんに鼎キーホルダーを、ゆうちゃんに牡蠣ハマグリエキスをあげた。わいわい言いながらゆうちゃんは飲んでいた。あーちゃんにまんがをかりて帰る。コンビニでヨーグルトを買った。シャワーをあび、洗濯をし、すこし仕事をする。まんがをよんでうとうとしているとつけっぱなしにしていたメッセンジャーで、タイの友だちに話しかけられる。とても久しぶりにお話しする。近況報告。スパイシーなにおいのあついあつい空気を思い出す。また会いたいなぁ。チェンマイに行きたいなぁ。週末はタイ料理が食べたいなぁなどとおもいつつ、1時過ぎ、就寝。

| - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - |









トラックバック機能は終了しました。